So-net無料ブログ作成
検索選択

淡路島玉ねぎカレー(兵庫県南あわじ市) [ご当地レトルトカレー学会]

地震のニュース...周辺の方々へお見舞い申し上げます。

淡路島玉ねぎカレー
販売者:株式会社鳴門千鳥本舗(兵庫県南あわじ市)
<淡路島は、全国有数の玉ネギ生産を誇る地域です。淡路の玉ネギは,甘味があるのが特徴で、カレー屋さんのカレー造りには、味にまろやかさを出す為に欠かせない食材です。そんな淡路の玉ネギと肉質が良いと評判の国産牛を使用した、淡路島の自慢のカレーをどうぞご賞味下さい。>
玉ネギを贅沢に使用したことが感じられる自然な甘さ、そして、体が温まるような辛味。「国産牛」としか書いていないが、玉ネギ効果も手伝ってか牛肉もふにふにと柔らかく煮込まれている。玉ネギはカレーの主役になり得るのか?という疑問を一蹴する一品。少し冷めると玉ネギ感(辛味)が感じにくくなるので、熱いうちにハフハフ食べたい。直販サイト等で473円。
味☆☆☆、見た目☆☆、コスパ感☆☆、地域貢献感☆☆、スタミナ感☆☆、ヘルシー感☆☆。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

puripuri

こちらのカレーは知りませんが、淡路島の新玉ねぎを予約しているんですよ。
こちらで年に何回玉ねぎを買っているかしら?いつも冷蔵庫に入っているので
いろいろと言いたいのですが同じ料理ばかり。
by puripuri (2013-04-15 21:20) 

sonata

>puripuriさん
わざわざお取り寄せされているんですね。美味しいっていいですね〜。
by sonata (2013-05-19 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。