So-net無料ブログ作成
検索選択

どんちっち鰈カレー(島根県浜田市) [ご当地レトルトカレー学会]

どんちっち鰈入りカレー
有限会社香住屋(島根県浜田市)

<島根県浜田市の有名な魚「かれい」。その中でも最高級ブランド『笹かれい』を、まるごと入れた全く新し
い、贅沢なカレーです。カレーの中を華麗に泳ぐかれいの姿をお楽しみください。(浜田地方では、伝統芸能=岩見神楽を「どんちっち」とよんでいます。)
 かれいは頭や骨まで全て食べられるよう加工してあるため、カルシウム等の栄養補給に最適。丸鶏スープをベースにしたカレールーは、じっくり煮込んだ野菜と果物がとけ込み、魚との相性は抜群。特別にブレンドした香辛料やハーブの効果で魚の臭いを抑え、とても食べやすくしてあります。>

 そうはいっても初めて食べる鰈カレー。一抹の不安を覚えながら食べたのだが、笹かれいはとても上品な旨みがあり...あえて言えばソフトなエイヒレ。カレーとの相性はふかひれカレーのごとく。開発者のアイデアと努力に拍手。日本橋の島根県のアンテナショップで購入。Amazonでは420円。

味☆☆、見た目☆☆☆、コスパ感☆☆☆、地域貢献感☆☆☆、スタミナ感☆☆、ヘルシー感☆☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

puripuri

骨など全部食べられるって事がいいですね。
パッケージもナイス ! カレーのカレーライスを食べてみたいわ(^。^)
by puripuri (2013-05-20 19:44) 

sonata

>puripuriさん
そうですね。結構お薦めです。ぜひお試しあれ!(^^)
by sonata (2013-06-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。